じゃがいぬくん

おたのしみ

ポテトだより

アイコンりんご

2009.10.19

せっかく野菜ソムリエになったので、
じゃがいぬくんといっしょに
もっと野菜、果物のしょうかいをしていくことにしました。

ということで、まずは「リンゴ」
ここから先は、じゃがいぬくんがしょうかいしてくれます。
 
*******

ふつうリンゴは、きれいに色づくように
実のまわりのはっぱをとってしまうんだって。
でもこのリンゴは、はっぱをとっていないので、色にムラがあるけれど
はっぱでつくられたえいよう分や、あまみが
いっぱいつまっているんだ。

ちなみにこれは「フレッシュつがる」というしゅるいのリンゴで
「ゴールデンデリシャス」と「紅玉」をかけあわせたものだよ。
  
リンゴはあたたかいところがにがて。
ビニールぶくろなどに入れて、れいぞうこにおいてあげてね。


最新の情報にもどる